ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

2020-01-01から1年間の記事一覧

富士山がみんな好きなんだよ

静岡のお乳といえば。あさぎり牛乳 先週末はめずらしく会社の方々とほんの少しばかりお出かけをしてきました。世の中はコロナの影響で自粛モード真っ只中ですが、とりあえず人混み、まちなかの喧騒を避けて富士山の周りでときおりふく風を感じながら「気持ち…

なんか香りがするね

カレーです。 そう。カレーなんです。 今日のお夕飯がカレーに確定したのは 7:47 会社で掃除をしている時でした。 カレーが食べたくなる時って、どんな時かっていうとですね。朝から夕方までの間で、一度でもカレーのことがみたり聞いたり、想像してしま…

失敗した人の強さ

今日は朝から雨降りでした。しっかり前日には畑で作業を。 週末にやろうと思っていた頼まれごともなんとか形になって、時間を作ることができたので。海から山へ。山梨まで足を伸ばしてきました。 www.facebook.com 山梨にいたときの縁で、ときどきというか、…

ポカポカもいいのだけれど

今週は週の初めに祝日があったので、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。 週に幾度かは雨が降ることが増えてきています。雨が降った後なんか、普通に20度を軽く超えてくるのが恐ろしいところ。2月に4月・5月並みの気温ですなんて言われてしまう…

ストック。ストック。

すでに2020年の1月も過ぎ去ってしまい、2月も半ばを迎えようとしております。 「年始に立てた目標はどうなっていますか」 って、ここ最近見たり聞いたり。 皆さんはいかがですか? そもそも目標を立てる、たてない問題から、目標を立てる行為自体が無…

たどうたどたどしい

今日は最近気になってる発達障害のお話。 発達障害って遠い話のように感じていたのだけれど、ここ数年で発達障害とはなんなのかってことに興味が湧いてきています。数年前にあるきっかけで気になり始めているのだけれど。 「ちょっと多動があると思うよ」 そ…

薄くて軽い黒船

いつ日からかわからないけれど、私のところにもデジタル化の波が押し寄せてきていたんです。なんども押し寄せては、引いていって。その度に私は波に飲まれそうになって・・・ そんなことを繰り返してはいたけれど、頑なに負けるか!って、岩にしがみついてい…

はなひり

先週末から、なんだか体調が思わしくありません。 なんかちょっと変だなっていうのが感覚としてでてきて、早めに休もうってなるのだけど、次の日になると違和感がちょっと大きくなってくる。 朝起きて、とりあえず早く仕事を終えて、今日も早めに休もうって…

あっという間

ブログを描くのは畑用に書いているnoteのほうになってしまって、しばらくはてな様は寝かせてしまいました。本当にもう塩漬け状態。こちらを利用しなくなったもの、やっぱり山梨のことが書いてあるからっていうのもあったかもしれません。それだけ詰まってま…