ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

2019-01-01から1年間の記事一覧

佐々木の日

今日は診察・検査のために山梨へ。今回は前回の抜釘手術のあとに、骨に残ったネジ穴がしっかりと再生しているかどうかの確認でした。 もうなんども病院にかかっているので、受付を済ませて自らレントゲンをとる部屋へ出向いて、上着を抜いて一枚、二枚と、計…

あれから1年

3/19 13:00を過ぎれば、あれから丸1年経つことになります。 とりあえず、痛くありませんようにって願っていたけれど、やっぱり痛かったのが本当のところで。しかしその痛みはやっぱり事故直後の比ではなく。日を追うごとに痛みが引いていって、術後の回復は…

しばらく戻ります。

月曜からしばらく会社をお休みさせていただいて。再び山梨の病院へ。 とりあえず、入院することも、手術をすることも全然大丈夫だけれど。 痛くありませんように。 とにかく痛くありませんように。 それだけをとにかく祈っております。 痛いのだけは堪忍して…

ふらりと西へ

今日は車の一年点検の日。朝はのんびりがっつりご飯を食べて、着替えてディーラーに向かいます。かれこれ今の車は5、6年乗っていて。結構遠出もしたんですよね。よくわからないけど、点検やらオイル交換やらマメにやっているだけでも。全然故障することな…

畑をさがしています。

いつの間にか時は過ぎて、体に入った高価なチタンを抜く手術まで一ヶ月を切りました。来月の今ごろは、病室のベットの上で痛い痛いと呻いている姿を容易に想像できます。前回もそうだったけれど、とにかく恐怖とかそういうのはなんとかなるんだけど、どうも…

家に帰ったら何をしよう

昨年末は何かと仕事が終わるのが遅い毎日で、お家でご飯作ってお洗濯したら1日が終わってしまった〜なんて事が多かったのですが、1月は閑散期となるようでそれほど遅くならずに仕事を終える事が出来そうです。 そうそう最近ですね。職場からの帰り際に他の社…

たねまき。

あけましておめでとうございます。 皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。 意図せずして人生の大きな転機となる年なってしまいました。 それももう昨年のお話。 時というのは、何をしていなくても過ぎていって取り戻す事はできないのだけれど、過…