ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を片手におしかけじょうず

なんだかんだ仕事をしようにも、雪降ったり、その他もろもろの理由でしばらく畑から遠ざかっています。急にできた時間ではありましたが、それであればなかなかお邪魔できていない方々のところへ行ってこようと思って、ここぞとばかりにいろいろな方に連絡を…

カラダとアタマのメンテナンス

今シーズンの剪定が終わりまして、しばらくお休みしています。こんな時はどこかへ出かけて・・・ってなりそうなところでしたが、前回の書いたムービーの制作を集中して行うために静岡に舞い戻り、ずっとこもって作業をしておりました。あとはここしばらくあ…

コトバは強い

春の嵐。その時には静岡に帰っていたのですけど。夕方から雨が降り出してきて。夜中には久々に聞くような「ゴーーー」って聞こえるような強い風雨が見舞われていました。朝起きても雨は降っていましたが次第に太陽が顔を出し、暖かい陽気に包まれて春一番と…

トーキョー人ごみアレルギー

ザー、ザー、ザザザザァ〜。って何やら朝から不審な物音がするなぁと思って、カーテンをあけて外を見下ろしてみると、夜中に雪が降ったらしく積もっている。なんだか最近は天気予報で曇りって出ていると怪しいのです。私の記憶が正しければ、曇り予報だと半…