ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやでも慣れるわね

すももの収穫もやっと慣れてきました。色と感触(実の硬さ)で判別がつくようになってきました。毎日作業をしていると嫌でも慣れてきます。 さてさて。今日はついにですね網戸が来たんです。これでやっと涼しい風が通ってすごしやすくなるというものですね。…

選択肢ががあるから悩むのよね

日中の気温が体温を超えてくると本当におかしい暑さになりますね。ここ数日は真夏日を通り越して猛暑日が続いております山梨です。何が一番つらいって、休みの日にお家にいるのが辛いわけですよ。だってクーラーつけてないんですから。今も扇風機をめちゃめ…

すもももももももものうち

しばらく長期休みをいただきまして、実家に帰省したり、都内に出向いたりとアクティブに動いてきました。別にストレスとかあるわけでは無いですけど、美味しいものを食べてリフレッシュ出来ました。いやぁ〜ピザとか、ラーメンとか、アイスクリームとか・・…

農薬散布から草刈りまで。

ぶどうに袋掛けをしたこともあって、周辺の作業をこなしてます。今週は草刈りと農薬散布の仕事がメインでした。草刈りくらいは私もやったことがあるよ!!って思っていたのですが。それは手に直接鎌をもって原始的な方法で・・・しかも高校の時が最後。学校…

悪くなった時に考えればいいじゃん

とりあえず。葡萄の作業が一段落ということになりまして。毎日のように作業に追われる日々もしばらくお預けとなりそうです。なんとも嬉しい事に週末はお休みとなりました。久々に一人でゆっくりお酒を飲みながらゆっくりしております。明日からは地元での用…