ほどほど "農民" 絵日記

なんかいつの間に農民になっている人

そういえばこれもトラウマでした

最近はなかなか早くに睡眠が取れない時間が続いております。こうなってくると色々が気がめいってしまって・・・不眠症なのかしら私・・・・

 

うん。

 

ではなくて夜遅くまで本を読んでいるとなんか表から声が聞こえるんですよ。しかも赤ちゃんの泣き声みたいな感じ。ここ3日くらいずっと。それで声をする方の窓を開けてみて見るんですよ。そうすると声がしなくなって、なんだろうって思って窓を閉めて、また本を読み始めると泣き声が聞こえるんです。なんか「怖いなぁ〜怖いなぁ〜」って思ってまた外を見るんですけど声がしなくなるんです。これはいよいよまずいと思って窓を閉めるとなんか背中がゾクってなって、やな感じだなぁって思って後ろを振り向くと・・・・

 

誰もいないんですよねぇ。

 

・・・・

 

ってなんだよこの話って事なんですが、よくよく見てみたら3匹くらいの猫が喧嘩してるわけなんです。本当に勘弁してくれって事なのですが春だから動きがよくなってきた?それとも夜になって動きが活発になるのかしら?と思って調べてみると元々は夜行性なんですね猫って。動物嫌い(怖い)の私にはちょと大変です。

 

皆さんは、動物とかって飼った経験はありますか?

 

私はこんな感じなので、動物は飼った事がないんです。金魚を15年くらい飼っていた程度。だからやっぱり動物が苦手なんです。苦手というよりも怖いのです。友達のおうちで犬を飼っていれば、つないでいてもらう。おうちの中にいるのであれば別の部屋にって感じです。

 

そもそも動物が恐くなってしまったのは、私の実家の散見隣の幼なじみのおうちで飼われていた犬にかまれたからなんです。もうね。腰の横をがぶっと。もうひゃんひゃんないてましたよ。(冷静に考えてみると“かまれた”というよりは咥えられただけかも)当時はかなりわんぱくだった私もそこからめっきり動物全体が苦手に・・・

 

f:id:riki-yan:20140402000346j:plain

 

なんか首輪していない犬とか公園とかにいたりすると、走って逃げちゃいますもんね。追っかけてくるのをわかっていても・・・。そのときの私の走るスピードは相当早いと思います。昔は陸上もやっていて足は速い方だったのですが、もしかしたら犬から逃げ回っていたら早くなった?のかもしれません。

 

それでも時々動物園に行くと楽しかったりするんですけどね(もちろん、近づかない、触らない)ちょっとこの部分はそろそろ直さないとというか、慣れないといけないなぁと。切に思います。