ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

引っ越しでした

本当に忙しかったというか、パソコンに向かう時間が全然ありませんでした。なんとか一段落。あとは多少の不備を治すだけになりました。引っ越しもあれよあれよといううちに済みました。設備も何もないようなところから全部設置とかしているので、かなり労力は必要だったのですが、お部屋はスッキリでものが少ないので、今のところいい感じです。

 

f:id:riki-yan:20140602223932j:plain

 

でも本当に辛いのが暑さ。ちょうど全国的にも「夏日」ということもあって。半端なく暑いです。これが盆地の暑さなのか・・・というような感じです。もう今は夜ですけど。全然涼しくならない(汗 冷房の設備も今のところは置いていないので、暑さに負けて冷房に手を出してしまうのか・・・。そのまま暑さをのりきるのか。どうなのかわかりませんが、工夫して乗り切れればいいですね。

 

1人で住むとなると面白い事に、わりかし節約の意識が生まれてきますね。電気、ガス、水道。なんでもそうですけど。ここで役になってきているのが、やはり家計簿。前から資産の管理を行っていたのですけど。やはり自動ですべて記録をつけてくれるのはとても手間が省けて良いですよね。変なところで今までやってきたことがプラスに働く事が続々と出てきているので、とてもいい感じです。

 

それと逆に、小さい頃からの癖でよく忘れ物をするのですけど。やっぱり忘れ物多いのですよね、私。鍵は適当なところにおいてしまっては、どこにおいたかわからなくなる。持ってこようと準備してきたのに、家をでる直前に忘れてしまい、実家においてきてしまったものが意外とあったりして。面白いものですね。治せるものなら治したいところですが、無理なようなら人に迷惑かけない限り「しょうがないか」って思うようにしています。というか、そういう思考パターンに自然となるようです。

 

こうして1人でいることで、前述のとおり、自分自身の強みがひょっこりでてきたり、周囲の助けがあってこなせてきたこと。色々と出てきそうなので。そういったことは書き留めて見ようかなと。あとで見なおしてみると、面白い分析になるかもしれませんし。

 

これからこちらでの生活がスタートしますが、のんびりできることからやっていこうと思います。