ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

ダイエット始めてます。

           f:id:riki-yan:20140125025039j:plain

 最近冬真っ盛りで、外に出ようとする気概もなく食べてばっかり。そうなってくるとどうしても色々と不都合な事も起きてきてしまいますよね。意外と鍋とか好きで野菜メインで食べているので大丈夫だとは思いますけどね・・・。夕飯も自分で作っているので栄養バランスもしっかりなのでね。とはいえやっぱり運動とかしないとだめなんでしょうかねぇ。

 

タイトルとおり。ダイエットを始めた訳なんです。始めはなかなか難しかったんですけど。すっぱりやめる事で意外と簡単に行くものなんですね。手始めにフェイスブックって常用していたものをまずはやめてですね。そして徐々にインスタグラムのアカウントを消してですね。スマートフォンのアプリからも消した訳ですよ。本当に効果てきめん。見るものがないので気にする必要もなくなりました。

 

ということで、SNSのダイエットをしてます。色々情報過多の世の中ですから情報に埋もれないって事自体が私には難しくて。知らぬ間にチェックしちゃってるんですよね。SNSって。正直、私に限っていえば。お酒より、タバコより(吸ってませんが)、依存症が強い気がしてならない訳です。ご飯食べる時も写真とったりね。なんかそれが目的じゃないのに。日常生活においての優先順位が、今現実に起こっている事を楽しむのではなく、共有する事に軸足をおいてしまったようになって。そこから抜けたくて徐々にフェードアウトした訳です。

 

後は、もうすぐで私も新しい分野でのスタートを切る為にも、ちょっと環境を変えたかった事もあり。なんかいい機会だなぁと思ってます。実際には無理かもしれませんという前置きをしたうえですが、携帯電話とかも一回やめてみたら面白い。と思ってます。あったらあったでつかわずには入れない。それが人間ですよね。楽をしたらそうしたいですからね・・・。いつまでこの状態が続けられるかは見物ですが。自分のペースでのんびりできるブログを片隅でやりつつ。経過を見てみます。