ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

制限があったほうが楽

さてさて。だいぶ気温も暖かく外にでるのが気持ち良い陽気ですよね。昼間は暑く感じるくらいでした。

 

毎度のことながら、山梨にいってまいりました。これから賃貸物件を見に行くのですけど、なかなかおうち探しが難航しておりましてね。やはり地方で電車の沿線上以外の場所で住まいを探すとなると極端に物件って少なくなるのだなぁと。肌感覚で実感しております。いろいろ条件を絞っていくのですけど、結局私の価値観で譲れないのって、ちょっと潔癖が入っているので「清潔」が一番重要で。その後が「ネット環境」が整えられるか。その2強がどうも私には譲れないみたい。って知りました(現代っ子に入るのでしょうか?)

 

 

おとといくらいから、自身の新しい名刺を作っているのですけど。こうして名刺を作るのは4年ぶりぐらいかな、と振りかえっています。前職では普段から営業さんの名刺とかを作っていたのですけど、また自分自身の名刺を作るのとは勝手が違うんですよね。会社ではなくて、自分のブランドですから。そうなってくると、いかんせん難しいんですよね。技術レベルの話ではなくて、自由になんでも出来てしまうので・・・。

 

f:id:riki-yan:20140428021829j:plain

 

名刺を含めて人に依頼されたものをつくるときには、要望があるからそれを引き出して、まとめていけばそれなりに作れてしまうのですけどね。「自由」ってなった瞬間に難しい。別に私自身は絵描きからスタートした人ではないので、いつまでたっても一番大変な制作物は自分の為に制作をするところでしょうか。

 

大変だ大変だ〜って言っていますけど、周囲のデザイナーさんとかの名刺をみると、とってもデザイン的にもおしゃれだし、印刷以外の加工とかあったりして「うわぁ〜、俺もあんなのつくりたいなぁ〜」なんて思うのですけどね。またそれはそれで、こだわりがどんどん出てきてしまって・・・w

 

「自由」って

 

簡単そうで一番難しいのかもしれません(とってもそれが楽しいけどね)

 

GWの中休み。今のうちに準備できるものは準備して置かなければ。