ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

今起きている事は、自分が引き寄せた結果

なんとも先日から移住するつもりでいたのですが、自分の思うような結果とならず。移住は現状なし。もう少し方針を考えなければいけない状況となってしまいました。これもまた試練なのか、もう一段階認識を改める機会なのでしょうか。

 

色々な友人に話をしたりする機会があったのですが、自分に刺さるような気づきを周囲の人に頂きました。なかなか聴いている時には、そんな事ないよ〜なんて思っているのですけどね、後々自分の心に残りますね。

 

これまでのところ、周囲の人に「俺は○○になる」って言う形でワンピースのルフィばりに話をしていたのです。それが私のモチベーションになって動いてきたのですが、「それは見栄を張って、格好をつけているだけだって」って友人に言われた時になんともいいかえせませんでした(そんなつもりもないですが)

情けないなぁと思ってしまいました。

 

今起きている事は、過去に想像した(行ってきた)事が現実に起こっているといいます。だからこそ、今起きた事というのは自分が引き寄せた結果なのだと今では思っています。

 

なんて。自分が周囲の相談に乗ってきた時にさんざん人に言ってきた事なのですが(笑

 

それでも、周囲の人から励ましを頂いたりしているので、ここで止まっている訳にはいかないですよねぇ。また今動き出せばまた良い結果を引き寄せる事になると思うので考えも新たに進んできたいところ。

 

f:id:riki-yan:20140413222911j:plain

 

しかし、周囲の方々には本当に助けられております。

もう一度心から感謝をしなければですね。