ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

若くみえるのはプラスなんですよね?

今日は出先のからの更新です。なかなか地元にはコーヒー店がないのですけど、こうして郊外店がぽつぽつあると私みたいな人間は大助かりですね(地元にできないかな)静岡は悪天候でスタートだったのですけど内陸部の盆地はさすがなのか、大体目的地に近づくにつれて雨やんできますよね(静岡雨スタートの時はやんでくる)今に至っては雨降ってないしね。やりよります。

 

f:id:riki-yan:20140403123610j:plain

 

少しばかし移住先を見て回ってきたのですけど、やはり環境が違うといいですね、何でもよく見えてしまうんですよね。あまり期待しすぎると後で大変なのは目に見えているのですけどね。内陸部というだけあって自然も多いし、大通り以外は交通量も少なくて居心地は良さそうでした。なんとも閑静な住宅街というのでしょうか。

 

ちょっと問題?だと思ったのは本当に車ないとキツイなぁってところですかね。自分の住んでいる地元も交通の便はいい方ではないのですが、こちらはこちらで不便ですね。駅の周辺に済むのであればいいのですけど。色々聞いてみたらバスがあんまし便利な感じでは動いていないみたい。なんか地元のバスって結構便利だし、うまく出来ているのだなぁと、ちょと感心しました。

 

で、今回案内をして頂いた女性がとても人当たりの言い方で、自分より少し歳が上で若い方かなぁ?と思って、その体でずっと話をしていたのですけど、最後のほうで兄弟の話になりまして、こちらが答えたあとに聞いてみたらこりゃなんとも、三人のお子さんのお母さんということが判明しまして(笑 一番上の子供は中学生だと聞いたらさらにびっくり。いやぁ若く見えたけどなぁ・・・

 

普通にこちらの地域で流行っているお店とか、遊びに出かけるとしたらどちらに行くんですか〜?どんなお店で飲まれますか〜?なんて感じで話をですね、ひょうひょうとしていたのでちょっと失礼しちゃったかしら?と思いましてね。やっぱり最後ちょっとだけ失礼を詫びてその場をあとにしました。(若くみえたので良かったか?

 

ある本で、女性は『若い時』は「大人」にみられたくて、「大人」になると『若く』みられたい傾向があるとかないとか・・・。まあその判別は、難しいですよね。

 

いやぁ、しかし私も歳を取りましたね(笑

 

過去を振り返ってみると、自分の妹が引っ越しをした時に物件を見て回ってからこうしたことはしてなかったのですけど。一度そういう経験があるといいですね。すんなりみたり聞いたり出来ました。それと前は都市圏の物件を探したので、やっぱり都市に住まいの人って大変だなぁとつくづく思いました。当たり前ですけど比べちゃったら家賃とか全然ちがいまするし、数回しかこういう経験もできないでしょうから時間はないけど焦らず決めて行きたいものですね。

 

 

午前中でとりあえず、見るものも見たのでこれからはいくつかワイナリーを見て回ろうと思っています。すぐにこちらにまた来るので、控えめに行こうかなとは思っておりますが・・・(買い過ぎないようにしなければ)まあ春にワイナリーを見て回ることはあまりしたことがないので、行ったことがないところにのんびりよってから家路につくとします。(帰りにほうとう食べたいかも)