ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

わくわくしたらすぐに行動しちゃう

本日は、さいたま?の高坂SAからの更新となります。なんか最近のSAには無料のWi-Fiスポットがあるんですね。今回はじめて知りました。

 

           f:id:riki-yan:20140327014546j:plain

 

たまたま本日の夕方に神奈川に行く用事がありましたので、そのままUターンして静岡に帰るにはなんかもったいなく感じてしまったんですよね。出発の2時間前くらいに、なんか出かけたくなる虫がウズウズしてしまいまい。毛布と、着替えをもって出発と相成りました。一応予定では信州に向かうつもりでおります。(毛布はSAで重要です。車で遠出するときに経験として覚えました)

 

こういうのって、周囲の人からすると不思議がられるのですけど。なんかこういう時の直感というのですかね。こういうのにしたがって動いた時って大抵いい事があるんですよね。なんか不思議な出会いとか。出来事がおこったりするんです。(気のもちようですかね?)私の場合はいいことに捉えがちなのでプラス思考よりだとは思うのですがね〜。

 

九州に行った時もそうだったのですけど。行く前って別に何も計画とか立ててなかったんですけど、なんかその日にお昼くらいにね。今日夕方出発したら何時に九州につくのかなぁとかネットで調べだしたんですよね。そうやって調べているとね。もう気持ちが止まらない。とりあえずバックパックに着替えとお金を詰めていたんです。それでその日の夕方にはお家を出てしまったんです。宿の予約とか一切してませんでしたんたよその時。なんとかなったんですけどね。

 

だからこそ直感の時っていいことがあるんですよね。まあ直感というとちょっとわかりづらいかもしれませんけど。心がワクワクしてきたらって表現だったら伝わるでしょうか?ありませんか?ワクワクしちゃうと自然と体が動きませんかね?ポジティブ病ですかね(笑

 

でも直感に近いものでいったら、アイデアとかそうじゃないですか?ふと思いついたことは、実行、もしくはメモで書き留めるなどして、外部に出力をしなければ、いつの間にか記憶の波に飲まれて忘れてしまいますよね。何事も直ぐに行動できるような習慣はつけたいなぁとは思います。放浪グセはちょっとあれですけどね(笑

 

皆さんはいかがでしょうかね。直感で動くことってありますか?なかなか実生活では思ったことをすぐに行動できないかもしれませんが、ワクワクした事柄については突き詰めてみると、思いもよらぬ発見があるかもですし、アイデアではないですが、その時にそれを記憶しておくといいかもしれません。

 

もうすぐ私はこういうこともできなくなるので、その前にもうちょっとだけ外に出ていろいろ経験できればと思います。

 

今日はこれくらいにして、眠りにつきます。