ほどほど "農民" 絵日記

なんかいつの間に農民になっている人

英語始めました。

         f:id:riki-yan:20140120230334g:plain

中学のときに英語が苦手だったんです。30点満点の単語テストで1点しかとれなくて。しかもかけたのは「You」って単語だけ。「Piano」すら書けなかったし!!って事でずっと苦手意識があって・・・って私の英語がはなせないんですよって言うときの常套手段です。これを聞いただけで周囲の人は納得してくれているのかわかりませんけど。十分自分にはしょうがないんだよ。苦手なものは苦手なんだからってことでね・・・。

 

そんな私も本屋に行ったときに週刊誌で目にする文字。「今年は英語を話せるようになる!」って言葉につられて毎回雑誌をかっては、おすすめ教材という事で買っていた訳ですよ。オバマ大統領の就任の時の演説のDVDしかり。耳で聞くとかいってiPhoneのアプリを買ってみたりと。そうなんです!しっかり形から入っていってね成功しない訳ですよ。いつまでたっても。

 

でも神様は見捨てなかったんです!!本当にありがたい。地元のTSUTAYAで完全にレンタル目的で入っていって、帰りの本棚で見つけてしまったんだから。すかさず買ったんですよ。「またまた英語をやりなおす!的な週刊誌」を!これで英語はなせるようになるよきっと^^ まあ今までは動機がなかったかもしれないですが。今回は違います!将来自分がやる事を成功させたとき、やはり外国の方には飲んでもらいたいとは思っている訳ですよ。しかもなんかやたらとInstagramでタグをつけて格好つけようと思って英単語が出てこなくてめちゃめちゃ困ってるんですから。まあそれくらいなら解消するかもしれません。

 

今回の特集でのっていた初心者というふれこみでからスタートする訳ですけど。正直に話しますとThis is 〜。くらいしか私はわからないので本当にイチからなんですよね。中学時代の英語さえしっかりできれば会話はできるそうです。正直TOEICとかのレベルで行ったら100点くらいなのかな?奇跡で。今思えば本当に中学校のときに英語が全然駄目で記述問題も一個も合っていなかったので。基礎がないから高校も全然駄目だったのかも、と妙に納得したところでのんびり勉強をスタートします。とりあえず30歳までには中学英語をマスターできればと思っております・・・とりあえず。ね。