ささブロ

鍬を置いて、山を降りた人

レモンの誘惑。

         f:id:riki-yan:20140119025727j:plain

 最近は本当に冬まっさかり。雪の降らない地域に住んでいる私ですが。寒さにはなかなか対抗できず。外でお酒を飲む機会が少なくなりました(ほかにも理由があるのかもしれませんが)それに伴ってなのか自宅で夕食を作る機会が増えてきました。普段から食事を作る機会が頻度が増えてくると手間もまた楽しくなってくるものですね。

 

そこから派生したのかどうなのか。おうちで色々手作りするアイテムが増えました。最近までは余ったワインでサングリアなんか漬けたりしていたのですが、ひょんな事からレモンをたくさんいただいたので、スライスにしてたっぷりハチミツをかけじっくりと漬けているところです。(本当に柑橘系大好きなんですわたし

 

それはそうとレモンというと。なんか最近やけに頭に焼き付くワード「フレッシュレモン」ご飯を食べていたときに映ってきたロンハーの番組で有吉さんが相談コーナーで「こいつ面白いんだよって」本当に笑っていたのを思い出します。別にAKBとか全然知らんのですが。自分な好きなものと一度印象としてつながると本当に頭に残りやすんですね。なんか改めて連想って面白いと思うしだいです。

 

レモン自体が想像すればやっぱりでてきてしまう唾液。そうして想像するのも楽しいレモン。そんな柑橘系好きな私には、そのまま食べてもいいし。ほっとレモンでもいいし。お酒にもいいと活用法もありますが今宵はまた冷えるので、さっそく紅茶と一緒に楽しんでいます、と。またまた出てきてしまう「紅茶の上にうかびたい」フレッシュレモン。連想でくっついてしまうとは、おじさんまっしぐらなのですかね。